2005-02-22から1日間の記事一覧

 知らない人

私のよく使う駅には、ホームから地上にある改札にあがるエレベーターがある。 だいたいいつも混んでいるんだけど、私はついいつもの(会社の)くせで、エレベーター開くボタン押す係になることが多い。 自分でそこに立っておいてなんだけど、入り口そばに立…

 ファイナルファンタジーその9

砂漠 いやーここにたどり着くまてほんとたいへんだった。何すれば良いか分からずにうろうろしまくって、クレセントレイクの町の下方にある砂漠に入ったら自動的に飛行艇出現! かっこいい! タイガーモス号みたい! で、乗ったは良いけど、今度はおりられな…

 最近のいろいろ試聴編

今日はCD買うぞーと思って会社帰りに新宿による。 しかしHMVもタワーも閉まってる。というかマイシティとルミネとフラッグスが閉まってる。なんなんだ? なんかあるのか新宿。こんないっぺんにいろいろ閉まってるの初めて見たよ。でもタカシマヤ行くのはめん…

 今日のスピリッツ

この前触れた*1花沢健吾さんの「ルサンチマン」がとうとう終了。なんだかあっけない、けど私はこの話好きです。強いて言えば最後の5話くらいを倍の分量で見たかった。特に最終回はちょっと説明がてんこもりになっていて残念。ラインハルトの最期とか江原のリ…