2005-04-05から1日間の記事一覧

 情熱大陸「鈴木成一」

昨夜友人から電話をもらって、「情熱大陸」を途中から見る。好きな装幀家のひとり、鈴木成一さんの特集fでした。私の中では勝手に祖父江慎さんと対極にあり、なおかつ現在の書籍装幀の二大巨頭、というイメージがあります。 途中からしか見れなかったんだけ…

 思いだせなかったマンガがあるということを思いだした

かなり前、漫戦スピリッツか新僧に掲載されてたと思うんだけど、「ゴミ捨て場のようなところで小学生がかくれんぼをしていて、自分だけおいてけぼりにされる・・・という主人公は実は死んでいる」、という話がかなり印象に残っている。覚えているのは、ペン…

 4/18ビッグコミックスピリッツ

新連載「CAとお呼びっ!」 ここはまるでフィールヤングかと思う。女性向けな雰囲気&ノリ。今回の話のラストはスカッとするけど、男子が読んだらどうなんだろうと思う。冒頭の「気持ちE(by沖ヒロ)」という言葉で、昔RCのファンと沖田浩之ファンがもめたと…

 008皇帝ミッション(asin:B00005FX14)

全部見てみようチャウ・シンチーシリーズと言うことでまずはこれ。チャウ・シンチーさんが監督脚本主演を勤める「0061・北京より愛をこめて!?」に続く、007シリーズトリビュートなスパイ・アクション・コメディ。 オープニングが先日見た「決戦紫禁城」の原…