2005-04-23から1日間の記事一覧

 お金のはなしで混乱中

お金って確かに大事だと思う。けど、なんでもお金に換算する話の仕方はどうしても好きになれない。もちろん会社の経営をする人なんかはやっぱり常にそういう風に考えて節約出来るとこは節約しなきゃならないんだと思う。それは分かってるんだけど、やはり仕…

 修学旅行、制服、海

崖の上にいる。崖といっても芝生に覆われていて、緑色がきれいだ。そこから斜面をおおきく迂回している道路が見える。その向こうは海。 「こんなとこから駅とかいくの面倒だね」というようなことを隣の人に話す。「直線距離ならすぐなのに」私がそういうと、…

 タイガー&ドラゴン「まんじゅうこわい」

TV

今日は最初から見れた。最初の西田敏行が「まんじゅう」をやるとこが面白い。 そういえば官藤官九郎なんだよなぁ、これ、と思う。最後に虎でオチというか締める構成が続くんだろうけど、散らばった伏線が集結する感じはあんまりなくて、むしろ虎の噺でやっと…

 春チョコ

新作チョコめじろ押しのコンビにで春を感じる4月の終わり。はやくGWこないかな。 キットカット/カフェラッテ味 んまいです。ちょっとまえのミルク味もまあまあだったけどこれはちょっとかなりうまいです。ただねーやっぱねーちょっと高いよね。そしてちょ…