2005-04-26から1日間の記事一覧

 ジブリ美術館続き

三鷹の森ジブリ美術館屋上庭園にて。小さな女の子の後ろ姿を見ながら、「読める……読めるぞ!」というムスカの声を思いだすうららかな昼下がり。 ムスカには名台詞がたくさんあるなーとか考えたりしてました。 こどもがたくさんいました。

 給料日

何もかもが「じゃあ連休後に」という言葉で流されて滞る季節なので、なんだかエアポケットみたいに手持ち無沙汰になる。そして今日は給料日ということもあって、朝からアマゾンで散財。なんというか、あの手軽さってのは本当に危ないなと思う。特に自分に。…

 5/9,16ビッグコミックスピリッツ

ハクバノ王子サマ 「つゆダク」の朔ユキ蔵新連載。面白くなりそうな感じはする。相変わらずかわいい女の子がたくさん。この漫画家さんは女性だって本当なんだろうか? 意外だなー。 東京エイティーズ めちゃくちゃいまさらだけど、この原作の人って安藤夕馬…

 数十秒の夢

時々ほんのちょっと寝てしまうことがある。寝ると言うよりむしろ気を失ってる。歩いてたり電車待ってたり、エレベーター乗ってたり、そういうときにちょこっと意識がとんでしまう。針飛びレコードみたいな感じで。 今日の夢は1人のおじさんとエレベーターに…

 「席を譲らなかった若者」という記事を読んで思ったこと。

らくだのひとりごと: 席を譲らなかった若者 私がこの記事をとても興味深く感じたのは、この文章に反応した方々の多くと同様に、自分にも似たような場面の記憶があるから。 リンク先の記事は電車内での出来事についてなんだけど、ここ最近、こういう年配の方…

 エコー&ザ・バニーメン

途中の追加についてはまあ置いといて、サマーソニックにECHO AND THE BUNNYMENが!!でる!!すごーい!!わーいエコバニ見たい! キリングムーンやるかな?