2005-06-28から1日間の記事一覧

 こわい話

総務省は27日、自殺サイトなど「有害情報の温床」ともいわれるインターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し、実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針を固めた。匿名性が低いとされるブログ(日記風サイト)やSNS(ソー…

 レオノール・フィニ展

art

bunkamuraにて。(→ http://www.bunkamura.co.jp/museum/event/fini/) 絵画を中心に、舞台や文章など様々な場で活躍したレオノール・フィニ(1907〜1996年)の展覧会にいってきました。といっても、私は特にフィニの世界に詳しいわけではなく、あの強烈な自画…

 ビッグコミックスピリッツ7/11

20世紀少年 最近20世紀少年を読んでるとどうしてもクレヨンしんちゃん(大人帝国)思いだしてしまう…。ところで浦沢先生ライブについての記事もあったのだけど、このセットリストがすごい。オリジナルに混ざって(浦沢先生って作曲も出来るんだなーすごいな…

 「逃亡くそたわけ」/絲山秋子

逃亡くそたわけ作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/02/26メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (200件) を見る「袋小路の男」がすんごく良かったので心にはばっちり刻まれていたのにも関わらず、最新作(車のがあるの…