2005-07-06から1日間の記事一覧

 アンテナ

ずっとプライベートにしていたアンテナを、パブリックにしてみました。RSSも使いはじめてたので整理したいなぁーとはずっと思っていたんだけど、なんか勢いで。まだまだアンテナにすら移してないブラウザお気に入り集もあるんだけども。

 僕が戦場で死んだら/ティム・オブライエン

ISBN:4560071063 「一歩兵としてヴェトナムに従軍した経験がなかったら、作家になっていなかっただろう」と語るティム・オブライエンの処女作、かつ主人公は作者と同名であることから、自伝的な作品でもあると言えるのかもしれない。 時系列に並んではいるけ…

 傘をゆずられる

帰り道、最寄りの駅についてから雨が降り出した。傘は持っていなかったけれど、買うのももったいないから、バスに乗って、バス停からは小走りで帰ればいいや、と思っていた。 バス停から家までは、ほんの7〜8分だ。 暗い路ではあるけれど、慣れている路な…

 ビッグコミックスピリッツ7/18

「ハクバノ王子サマ」 巻頭カラー。タカコサマが、かわいい。切ないなぁ。 「SEKIDO」 いい話になってきた。ルルがいい子だ。ラストはちょっとジーンとくる。正直になりたい。 「中退アフロ田中」 は、来週から合宿免許編。免許持ってない私は田中に先をこさ…