2005-12-11から1日間の記事一覧

 終わり方

久々にアンテナチェックしてみたら、なくなっているサイトがあって驚いた、という話を昨日の夕方、遅めの昼ご飯食べながら書いたんですけど、それに対してmichiakiさんから反応をいただいたので、もうちょっと書いてみたくなった。 * 私にとって定期的に見…

 クライマーズ・ハイ

TV

横山秀夫さんの「クライマーズ・ハイ」をNHKがドラマ化したもの。主人公の悠木役の佐藤浩市さんはじめ、キャストがかなり豪華です。 原作は1985年の日航機墜落事故当時の、地方地元新聞社を舞台にした人間ドラマで、非常に読みごたえのある作品。ドラマ版は…

 DEATH NOTE 9巻

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (423件) を見る話が混沌としてきた。けど、今の構図としてはほぼ無敵頭脳に思え…

 殺人の追憶 MEMORIES OF MURDER

監督: ポン・ジュノ ここのとこ韓国映画づいてますが、特に他意はなく、復讐3部作を見たという話をしたらこの映画をおすすめされたので早速見てみました。趣味のあう友人のおすすめには素直に従うタイプなんですが、それはたぶん素直に従って後悔すること…