2006-01-21から1日間の記事一覧

 FEEL YOUNG 2月号 

ピース・オブ・ケイク 不安は未来を食い殺す、かもしれない、というお話だ。難しい話。知らない方が良いことって、やっぱあるのかもなぁ。 サプリ うーーん。すごいなぁ。すごい漫画だ。痛いとこつかれまくり。きれいごとって、結局はいい思いでにして安心す…

 ビッグコミックスピリッツ 2006/07号

バンビ〜ノ! 伴VS羽山しゃん対決の巻終了。8割の必然と2割の努力で決着がつくという、とてもイイ展開だと思った。香取の台詞とかぶせてるのも素敵。でもあの羽はいらないと思った。 Cherry 早速着いていけない。 日本沈没 あーこの人は「ダービージョッキ…

 IKKI 2月号

今さらですが2月号の感想。 「海獣の子供」/五十嵐大介 五十嵐大介さんの新連載。主人公は琉花という中学生(たぶん)の女の子。「はなしっぱなし」あたりの空気に似てて、五十嵐さんの得意とする自然の《奇譚》ものと、少年少女という雰囲気に、早速きた…

 ホテル・ルワンダ

監督・脚本:テリー・ジョージ この映画を見て、まず思い出したのは(またしても)伊坂幸太郎さんの『砂漠』及び『魔王』だった。この2冊の本には、ほんとに大事なことが書かれてる、と、私は思う。 『魔王』の感想を書いたときに引用した部分 「(略)戦場…