2006-05-10から1日間の記事一覧

 ホスト部

面白い。なんかやたら楽しみにしている。登場人物みんないいしテンポもいいしベタだけどちゃんと笑えるし、面白いなぁ。 前回の双子の話では、サイファを思い出したりした。双子を見分ける云々というやつ。 で、今回は「やんちゃ系」の話だった。やんちゃ系…

 伝わらない

「分かりあえやしないってことだけを分かりあうのさ」*1の続きをまだ考えてる。 あのときは、そこに例えば「愛」があっても、それが特別であることと特権的であることとは別のことだ、というような感じに頭がいってしまったけど、そうじゃなくて、そもそもの…

 東京ゲストハウス/角田光代

角田さんの小説の中でも、特に「バックパッカーもの(仮に)」については、あらすじを読んでも、どれがどれだかよくわからなくなっていたりもして(文庫だと題名が変わっていたりするし)、ちょっと困る。でもこれは題名と内容が直結しているので、わりと記…

レディオヘッド/クラブツアースタート こちら(http://www.barks.jp/news/?id=1000022720)に5/6デンマーク公演のセットリストが掲載されてるのですが、新曲が8曲もあるってことにまず興奮するな。早く聴きたい。タイトルだけだと「15 Step」って曲が気に…