2006-07-14から1日間の記事一覧

 IKKI8月号/スピリッツ32号

IKKI 8月号 ぼくらの キリエ編、終了。キリエ編はちょっと、いろいろ考えさせられることが多かった。そして彼の出した結論についても。 あいらぶ日和 表紙の「このサインしたら『大好き』ってこと」っての見て「メロイックサインだ…」と思ってしまったメタ…

 直木賞/芥川賞発表

芥川賞は伊藤たかみさん「八月の路上に捨てる」(文学界6月号)、直木賞は三浦しをんさん「まほろ駅前多田便利軒」と森絵都さん「風に舞い上がるビニールシート」。 森さんの受賞作はちょうどいま読んでいるところです。「DIVE!!」をはじめ、好きな作家さん…

 リヴァース発言

WEEZERのリヴァース・クォモがMTVで「僕たちは終わっている。再びアルバムを作るかは定かでない。どうしても必要ならば別だが」と発言して憶測が飛び交っているらしいです。(こちら→ http://www.barks.jp/news/?id=1000025359&m=oversea) マット脱退後に流…

 デトロイト・メタル・シティ1巻/若杉公徳

昨日長い感想(id:ichinics:20060713:p2)を書いた「メタルヘッドバンガーズジャーニー」をなぜ見に行こうと思ったかというと、実はこの漫画を読んだからだったのでした。確かどこかで映画と漫画を同時に紹介されているひとがいたんだけども…。(追記:こち…