2006-08-15から1日間の記事一覧

 ひぐらし購入/テトリス

ウタダさんがテトリス強い、というニュースを見てスイッチが入り、テトリスをやり続けている。本を読んでいても段落の先頭に凸形のブロックをはめたくなるなんて、あたらしいPC買ったときにつきもののソリティア病みたいだ。 でも弱いんだよなぁ。弱すぎる。…

 マイクロソフトのCMの

teacher編の、先生がすてきです。まだ一回しかCM見てないけど、いいなぁスーツにカーディガン。 http://www.microsoft.com/japan/mscorp/campaign/tvcf.mspx

 ギュンター・グラスの告白

Bさんのところで、ギュンター・グラスの告白についてのニュースを知ったので(http://anotherorphan.com/2006/08/post_360.html)、本棚で埃をかぶっていた彼の詩集を取り出した。詩を読むなんて、ずいぶん久しぶりだ。 さて、ここでR・A・シュレーダー氏に…

 停電/名簿

昨日の大停電*1、とは直接関係がないのだけど、人が集まっているところでは、パニックが起きやすい。それが起きないだろうという前提のもとで世の中は進んでいても、可能性はいつでもそこにあるわけで、フェスティバル会場なんてところでも、容易にそれは起…