2006-11-26から1日間の記事一覧

 BLACK LAGOON/広江礼威

やっと買えたー。BLACK LAGOON 6 (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 89回この商品を含むブログ (286件) を見る今回はニセ札編とメイド編。表紙はロベルタ。ニセ札編はオ…

 ギリジン

ラーメンの人たちについて、最近モチベーションがなんか微妙なとこにあったのですが、久々の本公演のお知らせはほんとうれしいです。チケットとれるのかなーって、それ考えると落ち込むけど。 で、ギリジンという名前を、最近いろんなとこで見るなぁと思って…

 まだまだ足りない

それでも、たくさんの作品があるなかで、つい感情移入してしまうのは、何か欠けているところのある作品に多いような気がする。つい、と書くのは、基本的に感情移入する、ということにためらう気持ちがあるからで、またそれは作品の善し悪しや好悪とはまた別…

 ものを作る人/坂本さんについて

作品を作る人の中にも、いろんな人がいる。 自分と作品が一体になっている人、その人にしか見えないものを掘り出していくような人。感覚的/意識的という言葉のイメージに少し近い。さらに、そのスタンスとして、足りないものを埋めようとするやり方、不要な…