聖魔の光石(1)

GBAを買ってから、ゲーム三昧の日々です。
前作「烈火の剣」が難易度も手ごろで楽しめたので、この「聖魔の光石」も楽しみにしていたのですが・・・なんだか簡単です。簡単に感じる理由としては、
・敵の攻撃の命中率が低く、攻撃力もさして強くない
・前作と違う点としては、闘技場以外にレベル上げをする機会が充分にある
の二つだと私は感じました。
という訳でレベル上げは殆どせず、突っ走ってきたのですが、それでも皆強い。
神将器なんて使うチャンスないです(笑)
しかし使っているキャラが育ってくると、楽しくなってくるのがファイアーエムブレム
「女や子どもは良く育つ」という鉄則に忠実に戦いを重ねました。

現在(19章攻略中)のスタメン

エイリーク
分岐点ではエイリーク編を選びました / マスターロード
エフラム
やっぱりもう一人の主人公なので / マスターロード
ロス
だんだんとかわいくなってくる / 弓が好きなのでウォリアー
フランツ
顔に似合わず頼りになる最初のクラスチェンジ組 / グレートナイト
アメリア
フランツより強くなる。クラピカに見える・・ / グレートナイト
ネイミー
遊牧民が好きな人は重宝します / フォレストナイト
コーマ
力が成長しませんが、成長率は抜群 / ローグ
アスレイ
対魔物で大活躍。良い奴 / 司祭
ルーテ
やっぱ女の子は強い / 賢者
ヨシュア
今回剣士はいまいちですが、かっこいいです。 / ソードマスター
タ−ナ
弓を避けつつ、がんがん成長します / ファルコンナイト
ク−ガー
登場は遅いけど、堅くて好きです / ワイバーンナイト
ラーチェル
我がままお姫様なのに良い奴 / トルバドールにする予定
ユアン
やっぱり子どもは強い。闇を選んだのに速い / サマナー
ジスト
頼りになるお兄さん / 勇者

これからの目標は、ラーチェルを早くクラスチェンジさせること。
そして支援会話がまだ集まっていないので、禁断のレベル上げダンジョンで挑戦します。