ファイナルファンタジーその2

(その1)
いまさらですがFF1をGBAにて攻略中です。攻略本サイト見ないでやってみようという試み。
続き。
港町プラポカをでて、船にのってさまよう。

エルフの町、城

やっと町がみつかった。わーい、と思ったけれど、皆王子の心配をしていてどうすれば良いのか分からず再びさまよう。レベルばかりがあがっていくさなか、やっと廃墟みたいな城を発見。「沼の洞窟に行ってクラウンをもってきて」とのこと。わかりました。

いつのまにかレベル15。でもマヒとかどくとかに弱い。とくにモンクは回避率悪し。エスナとかいつになったら覚えるんだろ。もしかして無いのか?

マト−ヤの洞窟

沼の洞窟に行く前にマト−ヤっていう魔法使いの噂を聞いたので、親切なドワーフに場所を教わってマト−ヤのうちへ。でも「見えない〜」と言うばかりで話してくれません。沼が先か・・・。

沼の洞窟

Bボタン&セレクトでマップが見れることを発見!という訳で沼の洞窟もあたりをつけて行くことができました。
わーゾンビは嫌だ・・・。グリーンスライムも黒魔道師がMPない時に会うとひたすらめんどくさい。クラウンみつかりません。神秘の鍵がないと開かない扉があったけど、先に鍵を手に入れなきゃ駄目なのかなあ?

というわけで行き詰まっています。こりゃ今週中クリアは無理だったな。