ファイナルファンタジーその6

(その5)

アースの洞窟

念のため、ポーション50と毒消し20購入して入りましたが、きつかったー。レベル上げ過ぎかと思ったけど(現在レベル26くらい)そうでもないのかな? GBA版はちょっと難易度高いのかな?
ともかく、三階にたどり着き、パンパイアがいたとこはどこだっけ、と探しまわっているうちにMPがピンチになってしまう。

バンパイア。そうそうここにいたよ。右左に入り口が見えるとこ。右から入って左に出て、部屋の後ろっぽいとこにいくと自然と階段が現れる。これを入るのね。よし。新しい宝箱はほとんどお金。金にはこまらない感じです。
しかし・・・おじいさんが何かとってこいっていってた気がするけど、なんだっけ? 何か起こるはずだ。
とうろうろしていたら、あたらしい階段はっけん。そうか、地下5階まであるのかー!

リッチ戦

なんか本格的なボス戦はじめてな気がします。苦戦しました。何故ならみんなHPすかすかだったから。白魔道士はもうMPなし。なのにブリザラやらサンダラやら集団攻撃魔法の連続。
結局なけなしの黒魔法に助けられて勝利しました。
ん?だいちのめぐみのほこらで何か起こったようです。次はそこに行けば良いのね。

その前に再びポーション類を買い込む。金の針も20本。お金あるしね。