今日のスピリッツ

ichinics2005-02-22

この前触れた*1花沢健吾さんの「ルサンチマン」がとうとう終了。なんだかあっけない、けど私はこの話好きです。強いて言えば最後の5話くらいを倍の分量で見たかった。特に最終回はちょっと説明がてんこもりになっていて残念。ラインハルトの最期とか江原のリアルとか、もう少しちゃんと見せて欲しかった。
まとめ方としてはそれしかないよなという感じだけど、もしかしてこのルサンチマンは「ちょびっツ」へのアンサーソングだったのではないかなんて事も思う。だとしたら少々消化不良だけど、考え過ぎか。

π、鬼虫も修了間近。スピリッツは「いよいよクライマックス!」→「次号とうとう最終回(と書いてクライマックス」→「最終回」という法則なんだろうか。
そしていよいよ真鍋昌平さんの「闇金ウシジマくん」が再開。楽しみ。
スピリッツも出会いと別れの季節ですね。