あたってくだける

昨夜はまるで遠足の前日のようなテンションでした。
というのも、今日(2/26)が東京での「アリス」追加公演一般発売日だったから。
散々練った計画通り、まずどう考えても早過ぎるだろ、と思われる早朝に家をでて、ローソンであやしく時間を潰し、もてあまし、だんだん面倒になってロッピーで意味も無くいろいろな検索をこころみる。
キモチワルイ。という「塊魂」王様の言葉が頭の中をリフレイン。とまらない。
発売時間である10時ちょっと前。おばあさんがチケット発券しにやってきたのですごい焦って購入の手伝いをしたりしながらも、なんとか時報とともにアクセスできた。
んだが。
−−繋がらない。これほどまでに厳しいとは、私が世間知らずでした。いや、ある程度覚悟していたからこそ、弟や妹と共に朝から手分けしてアクセスしてみたのですが、もう今となっては「あたって砕けた」としか言い様がありません。そもそも最終日に行きたい、なんて素人が高望みし過ぎだったのです。

唯一の救いは先行発売で平日のチケットがとれていること。
仕事の具合によるかな、と思っていましたが、この際仮病を使ってでもそのチケットで「アリス」を観に行きたいと思います。
楽しみすぎてこの先一か月ちょっとはずっと遠足前のテンションかもしれません。

でもこんな祭り気分になったのは久々だったので、ちょっと楽しかった。初じゃなければこんなに浮き足立つことも無かったかもしれない。新鮮。そしてこの反省を次に生かそうと思います。