大人買い

黄金のしっぽ ― ムーミン・コミックス1巻
そんなこんなで、慣れない早起きにグロッキー状態にもかかわらず、なんだかそのまま帰宅して寝るっていうのももったいないので買い物にでかけた。なんか金銭感覚がおかしくなっている。

本屋に行き、連載追いかけるのをあきらめた某ジャンプコミックス大人買い。一冊390円? 安い! でも何冊買ってるんだ自分。
さらにムーミンコミックス4巻までを購入。ムーミン好きな上に、装幀が祖父江さんということもあり、このシリーズはぜひ手もとにおいておきたいと思っていたので念願かなって嬉しい。ちくまって素敵だ。
さらに、SIX BY SEVENの新譜をいいかげん買おうと思ってHMVに行くが、どこの店舗に行っても輸入盤しかない。今日のとこもそう。もしかして国内盤でていないんだろうか。アマゾンにも無いから出てないのかも。なんでだ。しかし輸入版に2500円もだしたくないので今日は止める。
その間お茶すること3回。なにぶんへとへとなもので。

夜になってから妹と別れて、友人の送別?会に出る。久しぶりの顔がたくさん。あっという間に終電の時間になってしまう。
帰り道、東北に住んでいる友人から電話がくる。向こうはかなりの泥酔トークで支離滅裂だったが、とにかく向こうはすごい雪らしい。
桜の時期になったら遊びにいくよ、と約束して電話を切る。