今週のスピリッツ

吹石一恵のグラビアがかわいい。「ときメモ」のオーディションでデビュー! という記事も確かスピリッツで読んだ気がする、ってことは私何年スピリッツ読んでるんだろ。
現在官僚系もふ」スタート。コンデ・コマの人が原作。あれまだ連載続いてるのか。第一回の感想は、うーん、テンションが高過ぎてちょっとついていけなそう。昔なんかで連載してたお菓子メーカーの新入社員の漫画を思いだした。
20世紀少年」は「おー、やっときた」、という感じ。気になったのがライブ告知。なんと、浦沢先生ご本人がライブやる? みたいだ。どう考えてもそう読める。すごいなー。ケンジ=浦沢直樹だったのか(違うか)。
ラストイニング」面白い。やっぱこういうライバルがいないとね。
ゴーゴーヘブンといい今回の読み切りといい、なんか最近のスピリッツはフィールヤング周辺から漫画家つれてくるのが多い様な気がする。
巻末インタビューは「弥次喜多」映画化の話。