羊をめぐる冒険

ichinics2005-03-26

新しいR25に乗っていたロシア語版「羊をめぐる冒険」と、村上龍「69」の装幀がすごくて、というかひどくて驚いた。うわぁ。話の内容読んでから決めた装幀なのだとしたら、きっと中身は違う話なんじゃないかと思ってしまうくらいだ。とりあえず「羊をめぐる冒険」の表紙を言葉で説明すると、
「羊の皮をかぶった何か(まあ羊男なんだろうけど)がつまようじを両手に持って笑っていて、その頭上にはのり巻きが浮かんでいる」
というもの。
画像は同じくロシア語版「ダンス・ダンス・ダンス」の表紙。「羊をめぐる冒険」と同じ羊男キャラがモチーフになっているんだけど・・・。