観たい/気になる映画

予告などいろいろ見たのでメモ。

//www.tanakahiroshi.net/">タナカヒロシのすべて:鳥肌実主演、田中誠監督。GW公開らしい。田中誠さんは鈴木清順監督の「ピストルオペラ」にアシスタントプロデューサーとして参加し、「オペレッタ狸御殿」のメイキングビデオも作ってる人だそうです。ということでちょっと興味あり。GW公開。
//www.nikkatsu.com/movie/sayonara/">さよなら、さよならハリウッド:ウディ・アレン最新作。ウディの映画は、時間的に余裕があれば見る。予告編はいまいちだったけど。
//www.gaga.ne.jp/badeducation/">バッド・エデュケーション:ガエル・ガルシア・ベルナルが好きなので見る。彼の長編映画デビュー作の「アモーレスペロス」はとても面白かった。4/9公開。

 4/15感想→ http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20050416/p2

//www.movies.co.jp/lifeaquatic/">ライフ・アクアティック:どうだろう。ロイヤル・テネンバウムズの監督の最新作。「ロスト・イン・トランスレーション」があまりにもつまらなったせいか、ビル・マ−レイもなんとなく良いイメージじゃなくなっちゃったんだけど、予告をみる限りでは面白そう。初夏公開。
//www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4657">隣人13号:井上三太原作の漫画映画化。そういえばこの前コンビニでトーキョートライブの食玩も見たな。なんだか遅いような気もしないでもないけど、新井浩文さんがこういう役やるのを見るのが好きなのでちょっと興味ある。見ないかもしれないけど。4/2公開。

前も書いた「サマリア」が今日行った恵比寿ガーデンシネマで明日から公開。「本日初日」って紙が貼られるのを見ながら映画館を後にする。また恵比寿。恵比寿遠いなあ。