TVブロス4/16〜号

耳をすませば [DVD]
ブロスが選ぶ2005年版「好きな男/嫌いな男」
去年は荒川良々さんで、うーん(笑)? と思いましたが、(良々さん好きですけど、いきなり一位?という感じは否めず。今年は48位にランクインされてます)そう考えると今年の堺雅人さんはスタンダードな感じがします。新撰組での山南役はすてきだったなぁ。
しかしなんといっても高橋一生君が2位ってのがさすがブロス! 一生君といえば天沢聖司君ですよ。私はジブリアニメに出てくる男の子の中で「耳をすませば」の聖司君が一番好きかもしれない。でも男の人だったらポルコかもしれない。でもまあそれは良いとして、一生君はその後の「池袋ウエストゲートパーク」も印象深かったです。幅広い。
ちなみに耳をすませばで一番好きな場面は「おれもそうなればいいとおもってた!」と聖司君が叫ぶとこです。