ハチミツとクローバー/第1回

見てみました。なんだか懐かしい。竹本くんにもこんな季節があったねぇ、とか思ってしまいます。恋におちると車輪がまわるのね。
残念だったのは、展開もキャラクターもほとんど原作どおり(特に細かい部分)で、アニメならではの面白さってのはとくに感じなかったこと。笑える部分もあったけど、絵柄が、ちょっと羽海野さんの絵はアニメ向きじゃないかもと思いました。もっとディフォルメしても良かったんじゃないのかな。とくに、はぐちゃんがなんかキラキラしすぎでちょっと心配。だけど、まあこれからだし。次回も見てみます。
あとオープニング映像が恐いのが気になる。食べ物立体アニメ。全体的にちょっとグロくて特に最後のエビがすごい恐い。甲殻類苦手だ。野田さんに期待☆って前のメモに書いたけど、ハチクロであれは違う気がする。

追記

あの食べ物は山田とはぐの作る料理イメージなんだそうです。へー。
もうちょっとラブリーなの想像してたけど、腑に落ちてよかった。