任天堂ヒストリーコレクション

ichinics2005-04-22

ファミリーコンピューター編DX。また買っちゃったよ。というわけで任天堂グッズにはパブロフの犬状態です。これ入ってるキューブも任天堂カラーでかわいいし、良い感じ。yujinのページ(コチラ)でラインナップ見れます。
今日出たのはツインファミコンとAVファミコン。ええー。正直がっくり。全種類コンプリートするには、というわけで食玩問題を習得しようと思う。
食玩問題」のページでは、確率90%以上で全種類を手にいれたいときのシュミレーションとして美しい計算式が並んでいます。が、算数のレベルでギブアップした私にはさっぱり解読できなそう。

食玩問題】
http://aquarius10.cse.kyutech.ac.jp/~otabe/shokugan/