アフタヌーン四季賞 CHRONICLE

現在プロとして活躍する漫画家が、 まだ新人時代に四季賞に応募・入選した作品を
大量収録した、漫画界において類を見ない圧倒的BOXセット!未発表作や単行本未収録作など、レア作品多数収録。全収録作家へのインタビューなどを収めた、 豪華大判ブックレット付属。

  • 定価:6,300円(税込)
  • 予約締切:2005年7月31日(日)予定
  • 発送予定:2005年9月上旬
  • 完全限定生産品につき予約注文による直販のみの取り扱いとのこと。

http://shop.kodansha.jp/bc/yoyaku/comics/cronicle/

すごい!すごい! 絶対欲しい! 今月号のアフタヌーンにも告知が載っていましたが、アフタヌーン四季賞はほんとすごい漫画家さんをたくさんだしているすばらしい賞なので、こういう四季賞まとめ本がずっと欲しかったです。
四季賞出身でもその後は、小学館メインでしか描かなくなってしまってる方も多い中(そのへんの事情ははよくわからないけど)その代表者でもある松本太洋さんがインタビューとはいえ参加してるのもすごい。
ちなみに特に読みたいのはこんな感じ。ざっとみただけなので見落としあるかもしれない。

高橋ツトム新井英樹榎本俊二小田ひで次松永豊和小原愼司
沙村広明黒田硫黄五十嵐大介木尾士目安倍吉俊・弐瓶 勉・
遠藤浩輝鬼頭莫宏・林田 球・ひぐちアサ真鍋昌平漆原友紀 

読んだことあるのがほとんどかも知れないけど、大賞以外にも何度か入選したことのある人が多いので、どの作品が収録されるのかも楽しみ。
林田球さんと安倍吉俊さんのは確実に読んだことないので楽しみ。わくわく。