ビッグコミックスピリッツ5/30

「槍持ち源次」/松本大洋

相変わらず素晴らしく絵の上手い方なのでとても雰囲気のある画面になってました。一見すると不粋でえらそうな奴なのかと思える御輿がストーリーを追うごとにその魅力を発揮する過程がまたくどくなくてよかった。こういう関係性っていいな(いいのか?と思わせる部分もあるけど)。見ていて微笑ましい。ちなみに原作者の永福一成さんは竹熊健太郎さん原作で『チャイルド★プラネット』という漫画をヤンサンで連載されてたのを覚えていますが、そういえば当時日本テレビでやってた『僕らの勇気未満都市』に似てるよねと思ってたんだけど、似てるんじゃなくてちゃんとクレジットされてたらしい。ということをこちら ARTIFACT −人工事実− (1997/10/18) で知ってうれしかったです。さすが。私ぜんぜんクレジットとか見てなかった。もう8年も前の話をいまさら気付くのもどうかなと思いますが、ドラマも漫画も面白かったです。特にドラマは学校ではやった。

美味しんぼ

いい加減に富井副部長の酒乱はどうにかしてほしい。

ラストイニング

楽しむ事第一!とか言うだけならベタだけど、それだけではないとこが面白い。最近野球漫画や小説読んでいて一番楽しいのはやっぱりこういうバッテリーのかけひきだなー。実際の試合とかも見たらおもしろいのかな?

団地ともお

辛いものデビュー話。ふとしたコマでにやにやしながらムカデとか持ってる。そんな不意打ちくらわしてくれるともおが好きです。

闇金ウシジマくん

うわー。マサルがそんなキャラに成長していくとは思いもよりませんでした。豊田利晃監督の「ポルノスター」ってこんな雰囲気だったような気がする。ナイフの雨さえ降らなければけっこうすきなえいがだったんだけど。

THE3名様

「実写化決定!詳細は次号」ってかいてあるけどほんとですか。誰がやるんだろ。