次世代ゲーム機3種

Xbox360FF11を開発 スクウェア・エニックス参入
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050517org00m300021000c.html
SCE次世代ゲーム機PS3」正式発表
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm
任天堂次世代ゲーム機「レボリューション」06年発売へ
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050516org00m300080000c.html

セルとかなんかすごすぎていまいち何が出来るのかよく分からないですが、とりあえずPS3と任天堂レボリューションに下位互換性が用意されてるのが嬉しい。
PS3(コントローラー長い)は確実に買うだろうけど、あと2つは弟に任せようかな。ゲームキューブなんて、たぶん5本くらいしかソフト買ってないのに(買ったの弟だけど)、もう次がでちゃうのか…。Xboxは妹が欲しがってたけど、迷ってるうちに新しいのでてよかったねという感じ。
MMOって弟のやってるの見たことあるくらいであとは篠房六郎マンガのイメージで無知な部分を補ってるつもりになってるんですが、とうとうFF11に手を出すときが来たのかこないのか。こないかも。
とにかく、私にとって重要なのはどんなソフトがでるかということがほとんどなので、Xboxに惹かれるのは最初だけなのかなぁという気もしないではないです。
と言うわけで今はファイアーエムブレムの新しいのがやりたいです。あと「ワンダと巨像」!