続編希望ゲーム

次世代機でも多分PSソフトとかやってるんだろうけど、そんな私がなぜ新しいハードを買いたいかといえば、それはやっぱり新しいハードでしかできないゲームがでるからです。とりあえず今のとこ1番ほしいPS3の解説熟読してみたけど、わからない単語がたくさんあってまだ何が出来るのかいまいちわからない。もったいない。ただ、ちょっと心配なのがコントローラがワイヤレスっていうとこ。重要な局面でミスってコントローラのせいにするみにくい自分がすでに見える。
で、これを機にいろんなゲームの続編がでるといいなあと思ってるんだけど、とりあえず思い付くのが、うちにはスーファミ版しかないタクティクスオウガと、クリアすら出来てないけどやりたい気持ちはたくさんある「クーロンズ・ゲート」。私は、アクションや途中で中断とかできないゲームが苦手で、結局「上海」とかえんえんとやってるのが好きなタイプなので、そもそもオンラインでやるのは恥ずかしい。けど「クーロンズ・ゲート」だったらオンラインでやってみたいかも。というかそもそもそんなにゲームやる時間ないかもしれないけどやりたい気持ちはたくさんある。
得意、と言い切れたゲームは小学生の頃からドクターマリオだけです。