任天堂あれとこれ

任天堂、「Revolution」の仕様の一部やこの秋発売予定のGBASP互換機「Game Boy Micro」など発表

突然「Game Boy Micro」。なんでミクロ? かわいいけど、なんだろ、授業中に隠れて出来そうとかそんくらいしか思いつきません。SPあるからいいや。というかそれよりDS欲しい。なんだかレボリューションついでにつくっちゃった感が・・・とかって思ったけど実際見たら欲しくなるかもしれない。
「Revolution」については、

ネットからダウンロードすることでNES(ファミリーコンピュータの米国での製品名)やSNES(スーパーファミコン)、NINTENDO64のソフトも遊べるようになるという。

ってところがなんかちょっとわくわくします。「Revolutionがあれば、任天堂の据え置きゲームが全て遊べる」という環境がほんとに実現できたらすごいなあ。↓により詳しいこと書いてあった。

「Nintendo's E3 2005 Press Conference」レポート 〜その1〜

やりたいけど、スーファミ版しかでてないゲームが多くて、うちのスーファミは接触ゆるくて怖いうえにカセット自体もセーブがすぐ消えちゃうのが多い(特にタクティクスオウガ。なける)ので、ぜひダウンロードしたい。