カップル

ラッシュ時にカップルの傍で、こう、ぎゅーっとカップルに寄り添ってしまうととても気まずいんですけど、今日でくわしたカップルの男の子の方が、乗りこんでから次の駅で降りるまでの間ずっと「キングオブ最悪じゃねえ」と言ってるのが気になって仕方有りませんでした。君もその最悪の一因だけどね、という一言がそこにいるその他大勢みんなの頭をよぎったのではないかと思います。実際は、さいあくのなかの王ってほどは混んでなくて二人の背後にはぽっかり空間が空いてたんですが彼はその語感が気に入ったみたいでしつこく繰り返してるのに彼女がまったくシカトなのも気になって仕方有りませんでした。あと関係ないけど、ちょっと前にあんまり混んでない電車内で女の子の肩に手を添えて立ってる男の人が居て、その控えめな添え方がういういしいとか思ってたら、女の人だけ途中で降りてしまって、しかも無言で逃げるように降りて行って、あれはもしかしたら新手の痴漢だったのかもと思いました。または喧嘩か?すごい謎だった。