仕事について

今日はものすごくうれしいことと、ものすごくショックなことがあって、ちょっと呆然としていたせいか、歩いて15分くらいかけて図書館まで行ったら休館日だったというまぬけなことになってしまった。
ショックなことというのは会社のことなんだけど、もう、がーん、なんて言葉じゃ言い表せないくらいのショック。いままで積み重なってきた会社に対する不信感が、一気に臨界点越えてしまった感じ。
それでも、今の会社はなかなか経験できないようなことを経験するチャンスには溢れているし、「じゃあやめてやる」とは思わないのですが、そもそもその「仕事」に対する考え方が経営者側と社員で食い違ってるような気がする。そこんとこちゃんとしたいけど、ちょっと気力がたりない。そんなことより目の前の仕事、と思ってたらこの日がきちゃった感。でも愚痴っても仕方ないということで、「それなら自分達のためにがんばろうかー」という雰囲気で部署内がまとまったので良い同僚に恵まれたなと思ったりしました。
それでもまだちょっともやもやしてたんだけど、家に帰って刺繍の続きをしていたら、頭からっぽになってよかったよ。