- サプリ/おかざき真里
- 連載再開。おんなってこわーい。けどすがすがしい。この漫画読んでるとよくこのくらいのバイタリティが欲しいと思う。
- パリパリ伝説/かわかみじゅんこ
- 久々に爆笑した。「しょっちゅう!!」が一番笑った。
- スクナヒコナ/南Q太
- 前にも同じ事かいたかもしれないけど、『スクナヒコナ』は南Q太さんの最高傑作だと言いたい。しんぞうわしづかみにされたきぶんだ。
- 新 花のあすか組/高口里純
- うーん、なんか若干時代とのずれがあるのがそこはかとなくもったいない。けど不知火も出てきたし蘭塾がまた見れるみたいだしそういえば音符屋はどうなっただろとかいろいろ楽しみな展開が待ってそう。でも、これもともとのあすか組を読んだこと無い人が読んだらどう思うのかな?
- ライジングガール!/比古地朔弥
- 日本人女性で初のメダルをとった人見絹恵さんの物語で、今回が最終回。フィールヤングには珍しい正統派伝記漫画だったのですが、実は毎回楽しみにしてました。泣ける。【追記】キーワード見て気付いたんですがIKKIで「まひるの海」を描いてた方でした。うわーイメージ違う。