MTV

上のウィ−ザーの書いてて気になったので、MTVサイトでアメリカのトップ20のチャートを確認してみた。とりあえず上位10位だけだとこんな感じ。

  1. CIARA/OH
  2. MARIAH CAREY/WE BELONG TOGETHER
  3. THE GAME/HATE IT OR LOVE IT
  4. GREEN DAY/HOLIDAY
  5. WEEZER/BEVERLY HILLS
  6. THE KILLERS/MR. BRIGHTSIDE
  7. GWEN STEFANI/HOLLABACK GIRL
  8. SYSTEM OF A DOWN/B.Y.O.B.
  9. U2/SOMETIMES YOU CAN'T MAKE IT ON YOUR OWN
  10. 50 Cent/JUST A LIL' BIT

http://www.mtvjapan.com/onair/programs_detail.html/pgm_code=rg_33/pgm_type=2

ノー・ダウトのGWEN STEFANIさんは相変わらずかわいいクリップで楽しかったんですが、チアガールのシーンで体育館の床にでっかく「原宿」って書いてあるのはどうだろう、と思いました。*1欧米人の方は漢字使う時ちょっと考えようよーと思う。へんな漢字と言えばスパイスガールズの人が「女力」って入れ墨をいれてたのを覚えてますが、あれもどうだろう、と思った。
まあ日本人の英語も充分変なんだろうけど、というので思いだしたのは、ノバで働いてたオーストラリア人の友達がサマソニ行った時にSNAIL RAMPというバンド名を見てバカうけしてたこと。なにがそんなにおかしいのかは説明されてもよくわかんなかった。

*1:「HOLLABACK GIRL」収録の最新アルバムに「ハラジュクガール」という曲が入っているので、それ繋がりなんだとは思います。