でくわした景色にときめいた

ichinics2005-06-08
今日は打ち合わせで青山の方へ行って、帰りは渋谷まで歩いてみた。
適当に歩いてたら246沿いに出れたとこまでは良かったんだけど、元来方向音痴なくせに路地に入ったりしたので、途中で路に迷ってしまった。
ら! たまには迷ってみるもんですね。こんな → 風景に出くわしました。(あんまちゃんと写ってないけど)駅前なので知ってる人にはあたりまえの景色だと思うけど、今まで渋谷なんて数えきれないほど行ったことあるのに、こんなところに初めて出たよ! と1人で大興奮してしまった。
私がときめいたのは写真の奥の方にある建物。なんだよあれ、重慶マンションみたいだ。その手前に目線と同じ高さで高架の電車が走ってるんだよ。すてきすぎる。あの窓たちはもっとネオンとかで飾ってみるとさらに香港みたいになって良いのにと思いました。