新発売ラッシュ

ラッシュです。なのになんかいまいちめのラインナップ。

夏ポテト/カルビー
あわせ梅味は、いつもの梅味と同じだけどやや酸味が強くなったような気がしないでもない。塩味はいつもどおり。ただ、この波カットがあまり好きになれない。前より粉っぽくなったような気がする。
塩と胡椒味/カルビー
同じシリーズの(袋がマットPPな手触り)のり唐辛子味がおいしかったのでこれにもチャレンジする。うん。おいしい。ちょっと豪華版ポテトチップスといった風情です。
トウモロング/森永
ポテロングのトウモロコシ版。味が薄い。薄すぎて「この味をなんとか確認したい…」と思って食べてるうちに終わってしまう不完全燃焼さ。薄味好みの人にはお勧め。個人的にはとんがりコーンの焼きとうもろこし味みたいな味を期待していたのでいまいちでした。もっと濃いい味をくれ。

他にもスティックタイプのカール2種類とかじゃがりこの辛いのとかいろいろ出てるけど、なんかあまりそそられない。

上半期ベストお菓子

ちょっと気が早いけど個人的上半期ベストはもう決まった。

スナック
ビアジャガ/マスタードマヨ味。湖池屋。やっぱりうまーい。ビールなしでもうまいです。定番商品にして欲しい。
甘味
ミルクキャラメルチョコレートは森永。ちょっと高いのが難点ですが、美味しい。パッケージもかわいい(まんまキャラメル箱だけど)。六花亭のチョコが好きな人は好きだと思う。

森永ミルクキャラメルのページ。昭和初期の広告とか見れてちょっとかわいい
http://www.morinaga.co.jp/caramel/index.html