見たい映画とか気になったやつとか

「NOTHING」
「CUBE」のヴィンシェンゾ・ナタリ監督最新作。チラシがかわいい。嫌だと思ったものが消えて行ってしまう話らしいです。秋公開。

 http://www.klockworx.com/nothing/

「埋もれ木」
小栗康平監督最新作。これはかなりよさそうだと思ってます。「宙に舞い上がる紙灯籠」と聞いただけで、そのビジュアルをみてみたくなる(HPでちょっとみれる)。6/25公開。

 http://www.umoregi.info/
【見ました→http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20050627/p2

「ふたりの5つの分かれ路」
フランソワ・オゾン監督最新作。物語を時間を遡る形で見せるという手法は「ペパーミント・キャンディ」のようで興味ある。8月公開。

 http://www.gaga.ne.jp/futarino/

「コーチ・カーター」
サミュエル・L・ジャクソン主演の「スクールウォーズ」なのか? と予告を見た段階では思った。で、今日会った友人がたまたま飛行機内でみたらしいんだけど、そんな感じみたいです。「ドラゴン桜」meets「スク−ルウォーズ」な感じだと想像した。

 http://www.cc-movie.jp/

ヒトラー 最期の12日間」
「es」のオリヴァー・ヒルシュビーゲル監督作品。見る。夏公開。

 http://www.hitler-movie.jp/

「世界から見たわたしたちの憲法
チョムスキーを始めとする世界中の賢者へのインタビュー作品。7/2より。

 http://www.cine.co.jp/kenpo/index.html

「ある朝スウプは」
PFF2004年度グランプリ作品。7/30から。

 http://www.pia.co.jp/pff/soup/