ゆういぎないちにち

今日は渋谷で友人と待ち合わせ、展覧会へ行った。その後お茶などしてからぶらぶらと渋谷を歩く。相変わらず人が多い渋谷で、その人の中の1人になる。湿気が多いのに、雨が降らないのはなんでだろう。夏が思いやられるなあと思う。
夕方、彼との待ち合わせに向かう友人と別れ、私はシネマライズへ。ライズで今かかってる映画3本(Xのものも含め)はすべて見たいと思っていたものなので、どれを見るかかなり悩んだけれど、「家守綺譚」を読んでいたこともあり、雰囲気の近そうな「埋もれ木」に決めた。
映画の後、お茶をしながら本を読み終える。そこで先ほど買ったヘッドフォンを開けてみたら、実はリモコン接続用らしくコードが短くてがっくりする。どうしようか。ということの結論は先送りにし、友人の勤めるCD屋へ寄り、CDを購入。キセルの新譜(今頃買った!)とYour song is goodを購入。夏らしく。
家に帰り、天ぷらを食べる。そういえば昨日は1日なにも食べなかったことに、この時気が付いた。夏ばてにはまだ早いのだけど。