湿気によわい

ichinics2005-07-01

暑い日が続いてから、きゅうに雨が降ったりすると、やっぱりその涼しさにちょっとほっとしたりもするんだけど、気温が上がったり下がったりが激しかったので、ちょっと体調を崩してしまった。昨日休んで、今日は仕事に行ったけれど、間接が痛いってことは、熱があるのかなぁ。
雨自体はそんなに嫌いじゃないんだけど、でもやっぱりこう湿気ってると、気分も萎える。お菓子もすぐ湿気るしかなしい。
子どもの頃は平気でさわったりしてたかたつむりとかも、今は怖くて触れなくなってしまった。大人になって、出来るようになったことがあるのと同じくらい、出来なくなったことも多いなぁと思う。