HEROES/画:三宅乱丈 作:大山あつし

ヒーローズ 2 (イブニングKC)

ヒーローズ 2 (イブニングKC)

自動車会社のさえない営業マンだった二人が、ひょんな切欠から会社を立ち上げることになるお話。優しいくてお人良しなサダキチと短気なみっちゃん、それから元グラビアアイドルのあんちゃんなど、出てくる人が基本的に良い人で、うまくいかないながらもがんばっていく感じがいい。いい人版「ナニワ金融道」みたいかも。2巻で完結してしまって、なんだかあまりにもあっさりした終わり方な気がしたけど、2時間ドラマとかでやったら面白そうな気もする。
ただ、原作付きっていうこともあるのか、三宅さん独特の「深さ」みたいなものはあまり感じられなくて、少々物足りない気もする。それでも、こうして上手くまとまっているお話でみると、あらためて三宅さんはほんとに画力のある漫画家さんだなぁと思ったりもします。力強い。
ヒーローズ 1 (イブニングKC)