「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版」

やったー!

株式会社チュンソフトは、プレイステーション 2用アドベンチャー3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版」を7月28日に発売する。価格は2,940円。セブン-イレブン限定での先行販売となり、店頭では7月25日まで、セブンドリーム・ドットコムでは7月20日まで予約を受け付けている。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050627/kin.htm
ARTIFACT@ハテナ系さんで知りました。

ぜひやりたいと思ってたんだ! うれしい。
これ、画像なんかを見て勝手にアニメパートはマッドハウスだろうなぁとか思ってたのですが、記事を読んでやっと勘違いだったと気付きました。キャラクターデザインの森川聡子さんが集めたスタッフで制作されたらしいです。わー! 森川聡子さんといえば、私は、STUDIO4℃制作「アリーテ姫」でのキャラクターデザインが印象深いです。ハウス名作劇場のシリーズにも長年参加されてた方で、森川さんの描くキャラクターは柔らかさと暖かみがあって好き。でも、金八の画像を見た時には全然わからなかったなぁー。
とりあえずずっとやりたいと思ってたので(でも高かった)セブンイレブンで買いたいと思う。