- ハチミツとクローバー
- 今回は真山と先生の番外編みたいな。かんじです。かなーり昔の伏線がでてきて「おお」と思った。いや、本筋にはあまり関係のないとこですが。
- 東京膜/渡辺ペコ
- 読み切り。家と理想と家族、みたいなお話。この人の絵、好きだなぁ。お話もいい。訪問販売の人のキャラクターがよかったので、この人のシリーズだったりするといいのに…と思ったら「三号連続読み切りシリーズ」ってあるからそうなのかな?
- 秘密のペトリくん/岩館真理子
- 読み切り。村の少年合唱団に入りたい、とやってきたペトリくんとちょっと不器用な兄妹のお話。すべてのキャラクターがかわいい。岩館さんのこういうお話は久しぶりな気がする。
- 笑顔の法則/上野愛
- 読み切り。子どもを育てる主婦のもとに、かつて夫の浮気相手だった後輩が尋ねて来て…というお話。この人の絵柄とかは好きなのだけど、ラストがなっとくいかないなぁー。しあわせだからわらうんじゃなくてわらってるからしあわせっていう台詞が出てくる必然性が感じられなかった。
- ひかれた男
- 第二回。今回はリストラされた元サラリーマン父さんがヒーローショーに出演する、というエピソードなんだけど、このお父さんのキャラクターが良かったなぁ。ゴミンガー!