三日月

ichinics2005-07-16
昨日ちょっと熱をだしたせいか、間接が痛んでうまく寝付けず、今朝はちょっと早く目が覚めてしまった。膝とか肘とか肩とかがやたら重い。これ、どうにかならないかな、なんて考えながら、ふと、やったこともないヨガをやってみることにした。
暇つぶし程度のつもりだったのだけど、実際身体を動かしてみるとなかなか気持ちが良くて、30分くらい、ヨガというよりはストレッチもどきなことをやっていたら、なんだか調子がよくなって気分良く出勤。久々に肩こりとか気にしないでいられた。まあ、あの適当ヨガのおかげではないかもしれないけど、ちょっと朝ストレッチを続けてみようかなと思う。起きれないだろうけど。

帰り道には今年の夏はじめての蝉の声を聞いた。ヒグラシ。油蝉よりヒグラシのほうを先に聞くって、珍しくない? と思ったけれど、去年の夏最初に聞いた蝉の声は覚えてない。