FEEL YOUNG 8月号

巻頭ピンナップがくらもちふさこさんの描いた「ファンタジックチルドレン」というアニメのイラスト。アニマックスでやってるらしいんだけど、見たこと無いな。今度見てみよう。木曜22:00〜他。

旅猫宇仁田ゆみ
祥伝社文庫の「LOVERS」から原作をもってくる読み切りシリーズ。原作は横森理香さんとのことだけど、横森さんの本は読んだことが無い私には、こういう話を書く人なのか、とちょっと意外だった。風のようにやってきて、風のように去って行く男の子、のお話。
「サプリ」おかざき真里
面白くなって来た。あと登場人物の着ている服がきちんと着回しされてるとこがすごいなと思う。「ちんたら歩いてたら年とりそう」と言ってタクシーを呼び止めるシーンがとても良い。
「ハイタイム」魚喃キリコ
真っ黒のページに文字だけ、というのが数ページあったのだけど、印刷が潰れてないのがすごいなーと関係ないこと思いました。
スクナヒコナ南Q太
なんか毎月書いてますが、「スクナヒコナ」は傑作だと思う。今回でてくる富尾さんという人物は良いなぁ。こういう人にあってみたいなぁ。最近同じ様な状況で同じ様なメールがきて「どういうことなんだろう」と悩んでいた友達がいたんだけども、こういうことなんだろう、と思った。
「アンダー・ザ・マント」ねむようこ
北風と太陽になぞらえたお話。あのタイミングで泣かなかったらどういう結末になるんだろう、と思った。へそ曲がりだなあ私。あとラストの一言はちょっと恥ずかしすぎる。