梅雨明け

ichinics2005-07-18

昨晩は気分良く朝まで飲んで帰宅して、今日は一日物件めぐり。
今朝はちょっといろんな問題もあって、うんざりしたりもしてたんだけど、天気も良いし、物件巡りもなかなかいいところがあって、ちょっと楽しくなる。一番気に入った部屋はすごく見晴しが良くて視界の端に電車の走っているのが見えるところが良かった。夏の夕陽で何割増かにはなってたと思うんだけど。
しかしまだ片づけなきゃいけない問題もいくつかあるので、どうなることやら。
不動産屋さんの運転する車でいくつかの部屋を見た後には、母親と合流して先週撮った写真を選びに行く。写真はなんだかちょっと我ながら散々な出来で、すべて半笑い。妹の写真もどう考えても笑いを堪えているものばかり。選べといわれてもどれもそんなだから、ポーズ的に一番無難なものを選んで、お茶を飲んで、母親とは別れる。
公園でアイスを食べてから、さっき見た「一番気に入った物件」を遠巻きに眺めに行き、やっぱりいいなぁと思って帰宅。
テレビを見てたらクリステルさんが梅雨明けの話題について話してた。クリステルさんはなんてかわいいんだっていつも思うけど、梅雨明けの話はスタジオ外で話してたので新鮮でさらによかった。かわいい。