「寄生獣」ハリウッドで映画化

1990年代に大ヒットした人気コミック「寄生獣」(岩明均さん)がハリウッドで映画化されることが15日、明らかになった。米国でホラー映画「THE JUON/呪怨」を大ヒットさせた清水崇氏が監督を務める。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050715_80.htm

うわ、ほんとですか?そりゃ楽しみだけど、ハリウッドでってことはキャストは外国人なのかなぁ。それは嫌だなぁ。怖いのはだいたい苦手なので「呪怨」は見てないから清水さんがどんな感じの監督さんなのかはわからないんですが、CGとかバリバリ使う感じの人なのかなぁ?
エヴァエヴァはイメージ画像見るとちょっとわくわくするけどやっぱり人物がなぁ)とかドラゴンボール(「琴線」さんで知った画像は良い感じ)とかモンスター(期待してる)とか日本漫画原作からのハリウッドで映画化という話題が最近多いので次はなんだろうなと考えてみて、ハリウッドじゃなくていいけど「大日本天狗党絵詞」(黒田硫黄さん)とか「ホテルカルフォルニア」(すぎむらしんいちさん)とか映画でみたいなーと思った。あ、でもハリウッドだったら次は「デスノート」とか言うのかな。それ*1は嫌だなぁ。

*1:外国人のライトとか