夏ばて

ichinics2005-07-20

どうやら、夏ばてしてしまってるらしい。食欲がわかない。今日の昼ご飯も迷った末にヨーグルト、といつもの野菜ジュース。なんだかダイエットしてるみたいだけどそんな目的意識のもとではなくて単に食欲がわかないだけな上に、お腹はちゃんと空いている。そんで夜涼しくなってから食べたりするから、身体にはよろしくないと思う。
夕方、公園でカラスを眺めてたら、彼らの身体はたいそう重そうで、着地するときには殆ど落ちてくるくらいの勢いで、どさっと音をたてる。カラスは夏ばてなんてしないのかもしれないけど、その様子はなんか夏ばてっぽい。私が近づいていっても全然飛び立つ気配もなく、草むらを走って移動する姿はなんだか鳩みたいで、カラスの意外な一面を見た、と思った。