青が足りない

ichinics2005-07-26

ドッツ(.S)公式サイト→http://www.dot-s.net/
ドッツっていうおもちゃが楽しいです。皆さんがどんな遊び方してるかはまだちょっと調査不足*1なんですが、TVとか見ながらもくもくと作るのが楽しい。
でも、やっぱり大人気らしく、どこに行ってもマリオブラザーズのAセットとBセットは見つからなくて(品切れ入荷未定っていわれた)いろいろ悩んだ末にDIG DUGを購入したんですが、これがなーんか微妙に色が足りない。そもそもプレイしたことないくせに(ナムコさんすみません)なんでDIG DUGを買ったかっていうとスライムが作りたかったから*2なんですが、脳内シュミレーションでは足りるはずの青が足りなくって切ないことになってます。DIG DUG買ったくせにフラワーとか作ってるし。
というか、マリオセットを手に入れないことには肌色がゲットできないので、ドットピンバラ売りとかしてくれたらいいのになーなんて思ってます。
フォトショにガイド線引いてドット画作る(そんなやり方しか思い付かなかった)のにもちょっと挑戦したりしましたが、それとはまたちょっと違う楽しさだ。刺繍してるときみたいな感じ。
とりあえず次はバブルスライムが作りたいので緑がたくさん入ってるインベーダー買おうかなと思います。本当はマリオが欲しいんだけどね。

*1:でもちょっとmixiのコミュとかで見たら色々すごくてすごいと思った

*2:スライムの目になる黒が入ってるのがこれだけだった