GANTZ 17巻/奥浩哉

GANTZ 17 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZは新刊楽しみにしてる間は長いのに、いつもあっと言う間に読み終わってしまう。
今回の戦闘地区は池袋で、敵は当初人間の姿をしているけど、不定形。CGの演出も効果的だからだと思うけど、毎回戦闘シーンはすごい迫力だ。あの仏像と戦った時の迫力は今でもふっと思いだしたりする。
しかし奥浩哉さんの描く女の子はだいたい良い子な気がするな。レイカも強くてかわいい。
巻末に奥浩哉さんのインタビューが載ってたんだけど、「GANTZのこと」っていう題で書いてある文がとても良かった。

GANTZは最後まで描ききりたい。(略)最終話あたりのことを思うとワクワクする」

なんて言葉を読むと、こっちもワクワクしてくるなぁ。