夏のドライブ仕様

台風一過で気分が良いので。また夏用曲集を(前の)作成中。今回はドライブ用。運転できないけど。

LUNA/California (All the Way)
すんごい好きな曲なんです。イントロからぐっとくる。せつない。
Elvis Costello/The Other Side Of Summer
タイトルにサマーと入っているくらいなので、やっぱり夏にはぴったりのさわやかな曲。コステロさんはどちらかというと初期の方が好きで、この曲の入っている『Mighty Like A Rose』というアルバムは今一つ思い入れがないのですが、この曲は特別。夏の定番って気がする。
BLANKEY JET CITY/SEA SIDE JET CITY
ドライブしながら聴きたいです。雰囲気まんまだけど。
くるり/ハイウェイ
まだこの曲聴いてドライブしたことないのが残念。今年の夏はやりたい。運転はできない。
Primal Scream/ダークランズ
「イフ・ゼイ・ムーヴ・キル・エム」のシングルに入っていたジーザス&メリーチェイン(!)のカヴァー。暑い気怠い日に聴きたいです。
ミレニウム/語りつくして
カート・ベッチャーを中心とした伝説的バンド、ミレニウムの名曲。かなりプログレですが、美しいメロディはさすがです。このアルバムは全体的に海辺っぽいイメージ(明るい、というのとは違うけど)。
Del Amitri/Roll to me
デラミトリのヒットソング。夏になると聴きたくなります。
The Stone Roses /Elephant Stone
好きすぎて聴き過ぎてしまった曲なんだけど、やっぱり時々聴きたくなる。
grapefruit/Elevator
BEATLESの設立したアップルレコードと契約をかわした第1号アーティストということで有名なグレープフルーツの1st。ソフトロック好きだったころにヘビーローテーションしてた。特にこの曲は夏っぽくて好き。
キセル/サマタイム
この曲聴きながら井の頭公園でボート乗りたい。気持ち良いです。
NUMBER GIRLIGGY POP FUNCLUB
いわずもがな名曲。この曲の次にヴァセリンズとか入れたくなるな。
Fishmans/ナイトクルージング
帰り道。

もうちょっと追加したいけど、今日のとこはこのくらいで。未だにi-podの使い方がよく解ってないので、カセットテープ使ってた時と同じ様な調子でフォルダ編集とかして音楽聴いてるんですがもしかしたらi-tune上でそんな風にフォルダ作る機能が…あるんだろうなって気がする。