ひとつとしをとる


誕生日が過ぎて、ひとつ年をとりました。今年の抱負…というのは思いつかないんだけども、いろいろ面倒くさがらずにやってみたいと思います。とにかく本とかCDとかをちゃんと整理したいな。ってそんなのは抱負でもなんでもないか。うーん。じゃあ、ひとみしりを直したい。って、もう充分な大人になってまだそんなこと言ってるような、そんな感じです。
昨日は1人で映画見た後に、友達と待ち合わせて誕生日を祝ってもらう。そういえば、最近、すごく友達になってみたい人がいるんだけど、共通の知人もあまりいなくて、会う機会もなかなかないのがつまらないなあ、なんて思っていて、その話を二人にしたら、社会人になると、仕事以外で人に会える機会が減るかもね、という話でちょっと盛り上がる。だって、この前会ったのもすごく久しぶりで、この先会えそうな機会ってのもないときってどうすればいいんだろ。いやまあ何か誘えばいいんだけど、誘う理由が思い付かない、なんて話してて、その流れで「ひとみしり直したい」って発言したんだった。そうだ。
今日は妹と買い物。また靴買った。他にも安いキャミソールとか買った。例によってお茶ばかり飲んでいた。弟が買って来てくれたケーキも食べる。弟のあごの皮がすごいのびる、という特技をはじめて見せてもらった。すごかった。